MENU

別れ話もできない?振ったらストーカーになる男の特徴とは

付き合い初めの頃は良かったけれど、付き合っているうちに心が離れてしまい、別れ話を切り出した途端、ストーカーのように周辺をウロつくようになられると、最近特にストーカー事件が多くなってきていますので怖いですよね?

 

そこで、ストーカー化してしまいやすい男性の特徴をご紹介しますので、気になっている男性や、今の彼が当てはまる場合には、別れ話の際には友人に付き添ってもらったりと、対策を立ててから別れる必要がありますので、しっかりとチェックしてみて下さいね。

 

●別れ話もできない?振ったらストーカーになる男の特徴とは

・返信がないと何度もメールや電話をしてくる男

仕事終わりにふと携帯をチェックしたら、着信やメールに彼の名前が並んでいたとしたら、ちょっとしたホラー映画の世界ですよね?

 

こういった男性は、感情の高ぶりを抑えられない傾向にありますし、相手の都合をあまり考えられない、疑り深いなどの執着癖がありますので機をつけましょう。

 

・日々の行動をチェックされている

遊びに行こうと誘われた時、友人と遊ぶからと断ったら「誰と遊ぶの?男?女?」などと、誰と一緒あのかをしつこく聞いてきたり、女の子だけの飲み会でも着いてきたがったり、毎日翌日の行動をチェックしてきたりと、行動をチェックしてくる男性は、ストーカー気質があります。

 

束縛されてうれしいという人もいますが、束縛癖は段々激しくなっていきますし、裏を返せば信用されていないということですので、付き合う前なら考えた方が良いかもしれません。

 

・Twittreやフェイスブックのアカウントを監視している

上記の行動チェックにも通じる部分ですが、いつの間にか自分のアカウントを知っていて、毎日チェックしたり、ちょっとでも他の男友達とやり取りをしただけで「浮気してる」と疑われるようでは、付き合っていても日々辛くなるだけです。

 

・いつの間にか携帯をチェックされていた

男友達とメールしただけなのに「お前浮気してるんじゃない?」とののしられたり、スマホの中の男の名前は全部消せと詰め寄るなど、勝手にプライバシーを覗き見してくる男性は最低です。

 

恋愛は信頼関係が第一ですので、このような態度を取られると、その先付き合っていける自信を失ってしまいます。

 

おわりに

ストーカーになりそうな男性は、女性の事を「自分のモノ扱い」にし、思い通りにならないと急にキレだしたり、自分の欲望を叶えるためにはどんな事でもしてしまいます。

 

好きなのに、ちょっとした行動が怖かったり雰囲気がおかしい場合には、距離を置いた方が良いのかもしれませんね。