MENU

友達どまりになっていても、女性として彼に意識される方法3つ

ただの男友達だと思っていた男性を好きになる・・・そういう経験をされている女性は意外に多いと思います。
今回は、そんな男友達を好きになってしまったあなたが、彼から女性として意識されるようにする方法を紹介していこうと思います。
ぜひ実践して、彼に意識されるような魅力的な女性になってください。

 

ファッションなどで意識させる

女性らしさを意識させるファッションというと、単純に露出が思い浮かぶ女性もいるかもしれませんが、これは「軽い女だ」と思われてしまい逆効果なので、あまりオススメしません。
それよりも効果的なのが、うなじを強調させることと揺れるピアスです。

 

「べっぴんさん」ということは、うなじまで綺麗な女性だということが語源だと言われている位で、うなじが綺麗な女性というのは男性の中でかなり評価が高いです。
揺れるものというのは、華奢なデザインなので女性らしさを強調しますし、目にも止まりやすいので意識しやすいです。
髪をサイドで束ねて、綺麗なうなじと耳から垂れる揺れるピアスを見せるファッションは、男性の中でかなりときめくものとなるでしょう。

 

また、綺麗な手というのは、女性らしさの表れでもあります。
男性よりも華奢で小さめの女性の手を見て、男性は女性らしさにときめくのです。
手首の細さを強調するような華奢なデザインのブレスレットや腕時計をつけるといいです。
また料理上手をアピールするためにも、派手な長すぎるネイルは避けましょう。

 

言動で意識させる

仲良く話していると、好きなタイプの話になることもあるでしょう。
そのときは、彼も当てはまるような性格などを言ってみましょう。
全ての条件が彼に当てはまるようにするのではなく、「もしかして俺…?」程度ぐらいの確信しか持てないような、彼に意識させるような発言がいいです。

 

仕草で意識させる

男性はじっと見つめることに弱いといわれています。
普段よりも少し長めに見つめることがよいとされ、それ以上あまりにも長く見つめられると違和感を持たれてしまうので、3~4秒ほど見つめるのがいいでしょう。
「どうして俺の事を見ているんだろう?」と意識されることによって、あなたに対して彼がときめくことを狙うのです。
テーブルで向かい側に座って話しているときなどは、不自然にならず見つめやすいタイミングといえるので、ぜひ実行してみてください。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?
駆け引きよりもある程度は必要ですがやりすぎはいけません。
それよりも自分をどう見せるかということに着目し、自分磨きをするほうがオススメです。