MENU

内気な女子が恋愛にポジティブになれるために

学生時代に積極的に男子と話したり関わったりするよりも、女の子ばかりの友人と一緒にいるほうがのんびりとして楽しかった。
でも卒業していつの間にか一緒に過ごしていたあの子もこの子も彼氏が出来ているの。
私は男の人と話をするだけでも緊張してしまうのに、でも誰かいい人いないかなあ・・・。
学校を卒業して最初の年の夏休みくらいに、私もそんなことを考える恋愛超奥手な女子の私でした。
そんな当時の私のような内気な女子が恋愛に対してポジティブな自分になれるような一歩について考えてみました。

 

自分の良いところを客観的に見て

恋愛を始めよう、とする前にまずはあなたは自分自身をどれくらい客観的に見つめることができているでしょう?
これは顔やスタイルだけではありません。
ご自分の性格、ライフスタイル、お仕事や家事も含めた自分のスキルなどもです。
あなた自身の特徴を客観的に、例えば自分以外の誰かの視点に立ってみて、思いつくままに出来るだけ多く紙に書き出してください。
当然、人間ですので良いところもあれば、悪いところも見つかると思います。
その中で、特に「良いところ」をしっかりと覚えてあなたが自信を持つきっかけにしてください。

 

プチ変身

内気な人の中には、ご自身の見た目に自信のない方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時におすすめなのがプチ変身です。
普段はあまりお化粧をしない人だけど、少しだけつけまつげをしてみる。
口紅の色をワントーン華やかな物にしてみる。
ひょっとしたら他人には気づかれないかもしれません。
しかし、きっと「変わろう」と一歩動いたあなた自身の中にはほんの少しでの「変われた」ときめきがあるはずです。

 

自分だけの大切な時間

男性と話すのに緊張するという女子にお勧めなのが、趣味を持つことです。
そして、これが大事なのがどんどん外に出て同じ趣味を持つ人たちと交流をしましょう。
内気であまり喋ることの出来ない女子でも、趣味についてなら男性ともお話し易くなるのではないでしょうか。
これは出会いにも繋がりますし、恋愛だけに左右されないしっかりとした自分を持てるようにもなると思います。

 

終わりに

内気な女子に多く共通するもので、自分自身への自信の無さというものがあります。
また、恋愛という自分の心の大きな変化への戸惑いや怖さもあるかと思います。
しかし、あなた自身が今回紹介したもののように、ほんの少し自分への見方や、普段の生活を変えるだけでも、恋愛への大きな一歩となるのではないでしょうか。
どうぞ良い恋愛を経験し、素敵な女性となられてください。